面白いこと以外はクソ!

世界一面白いことを現実にしている男の勝手に書き始めた偉人伝

大人になってカンニングしないやつはただのバカだから稼げない件

f:id:matakifukuoka51:20181015092532j:plain

こんにちは!

 

独身30歳前後のサラリーマンの方なら必読のバイブル「日刊ギャグ男」へようこそ!!

 

いきなりですが、

カンニングしたことありますか?

 

僕は小学生のころにしたことあります(/・ω・)/

 

結果

 

思いっきり怒られた!!

 

 

 

まぁ、常識的に考えれば当然といえば当然だよね。

 

だから

カンニングはしちゃいけない!

自分の頭で考えるんだ!

 

と幼い僕は徹底的に叩き込まれました。

 

そして初心で素直な僕は努力一直線でゴリゴリとブルドーザーのように自分のチカラで人生を切り開くんだ!とエンジンは常にフル回転(>_<)

 

 

死ぬわ!!

 

日本の教育おかしくない!?

 

死んだ魚のような目をしたサラリーマンの僕はパンパンの電車にこれでもか!とばかりに駅員に押し込められて”まるで家畜じゃないか”と思っていた。

 

f:id:matakifukuoka51:20181015093819j:plain

※サラリーマン当時の哀愁ただよう筆者のイメージだブヒ

 

 

マジで何が楽しみって

 

ない!!

 

休みの日は生きた屍で、たまに風俗に行くくらいだ。

(※性欲は常に全開という中学生のような筆者)

 

もはや三大欲求を満たすためだけに息をしているというありえない状態なわけ。

 

 

そんな中でギャグ男に出会い衝撃の言葉を脳天にぶち込まれた。

 

カンニングは怒られる、モデリングは褒められる

 

 

ここにちゃぶ台があるなら、激しくひっくり返したい。

 

そもそも用語が分からんし、前回の名言を完全にスルーしていることに今気づいた。

 

次回こそは前回の名言「息をするかのごとく稼ぐ」について掘り下げるけど、

みんなは『モデリング』って言葉を事前に調べてくれてると話が早いのでググってくださいな。