面白いこと以外はクソ!

世界一面白いことを現実にしている男の勝手に書き始めた偉人伝

お金の使い方であなたがお金持ちか貧乏になるかが決まる!

f:id:matakifukuoka51:20181023090924j:plain

こんにちは!

 

独身男性のバイブル「日刊ギャグ男」へようこそ(*^^)v

 

 

もうね、だらだらと書くとギャグ男から「作業量を減らせ!」って言われるのでサクサクッといくね。

 

前回の今よりもっとお金持ちになれる魔法の言葉は覚えてる?

 

 

お金は使うものではなく、扱うもの

 

だったよね!

 

これね、どういうことかというと

 

そもそもお金って何なの?

ってところまで話が深堀できちゃうんだけど簡単にするとお金には3つの機能があるんだよね。

 

1.価値の交換

2.価値の尺度

3.価値の保存

 

 

この話はまた別のところでするけど、3つの機能に共通する言葉があることに気づいた?

 

『価値』

 

ですよね!!

 

 

ちょっと今回の名言の深堀をしていくために、

自分がお金であると想像してみてください。

 

いいですか?

 

あなたはお金です!!

 

一万円札です!!

 

もう福沢諭吉なわけです。

 

じゃあ、お金であるあなたはどのような人のもとに行きたいですか?

 

単なるモノとして使う人ですか?

価値あるものとして丁寧にVIP待遇してくれる人ですか?

 

僕ならVIP待遇してくれる人のもとへ全力ダッシュです。

 

僕なりの考えなのですが、お金とはエネルギーです。

 

成功者は軒並みエネルギーが高いですし、そのエネルギーの扱い方が抜群にうまく無駄なことには1秒たりとも使いたくないと思って行動が洗練されてます。

 

まずはお金をVIP待遇するためにも財布の中のレシートは捨ててくださいね!

あなたの財布の中身はお金にとってのスイートルームでなくてはいけません!

 

と今回の記事を書いてて思ったのでノリで書いちゃった(笑)