面白いこと以外はクソ!

世界一面白いことを現実にしている男の勝手に書き始めた偉人伝

あなたは自分で自由に選択肢を創れるという知られざる事実

f:id:matakifukuoka51:20181009073928j:plain

こんにちは!

 

 「日刊ギャグ男の名言」にようこそ(^_-)-☆

 

このブログは30歳前後で独身男性なら是非とも読んでいただきたいリアルお金持ちのギャグ男からいただいた”お金持ちのレシピ”を日々公開していくのでお楽しみくださいね。


もちろん女性の方も大歓迎です。

 

彼氏や旦那に教えて稼げるようにするもよし、

これからの彼氏選びの参考にしてもよし、

というか自分で稼げるようになってもよし!!

 

活用のしかたは人それぞれ(^^)/


さてさてさて

では本日は昨日の名言


世の中は2択ではない。

最低でも4択

最大で無限


について僕なりに掘り下げてみようかなと思います。


僕からすると選択肢ってそもそも“与えられるもの”だなって漠然と考えてます。


そしてギャグ男の選択肢に関する名言をいただいてから、そもそもの前提がお金持ちと貧乏な人では全然違うんじゃないか?と考えてみました。


例えば仕事の受注の場合

「受ける」「受けない」で考えてしまうのが殆どなんじゃないかなって想定しました。


でも実際には

・自分以外に引き受けられる方を紹介する

・順番待ちしていただく

・現在受けている仕事で優先順位を組み替えてスケジュールを調整してみる

・自分の1日の棚卸をしてみてムダな時間を洗い出し時間を生み出す

・休日にも時間を創って仕事をする


とかは考えられそうな気がしてきました。


多分もっと出てくるのかなぁと思うのですが、

こうやって選択肢を増やしていくと選択肢って結構自分で創り出せる気がします。


今までの自分がサボっていたような気が…


選択肢を制限しないことでより自由になれそうな気がするのですが、あなたはどう思われますか?


そして、、、


10月13日(土曜)にギャグ男先生が登壇されるセミナーがあるのでリアルで名言の数々を体験したいかたは是非足をお運びください^_^

https://www.seminarjyoho.com/course_show_368696.html