面白いこと以外はクソ!

世界一面白いことを現実にしている男の勝手に書き始めた偉人伝

貧乏人とは『お金の循環を止める人』のことである。

f:id:matakifukuoka51:20181002111113p:plainいきなり衝撃的なタイトルから始まりましたが、

私の人生の師「逆に!ギャグ男」の名言です。

 

このブログは平凡なサラリーマンの僕が師匠の学びをアウトプットするにはどうすればいいのかな?と考えていたところ「そうだ!ブログで書いてみよう!」と思い付きで始めた完全見切り発車のブログです。

 

師の名前もぶっ飛んでますが、まぁ芸名と思っていただけると嬉しいです。

 

そのあたりも今後は少しずつ掘り下げていけたらなぁと。

 

 

で、今回の名言

 

貧乏人とは

お金の循環を止める人

のことである。

 

これ、僕にとっては驚きでした。

 

だって僕のお父さんは「お金は貯めなさい!」としか言ってこなかったから。

 

で、僕の周りもほとんど似たようなことを言われて育ってきてます。

 

だけど

 

貧乏

 

 

なんでだぁ!?

 

そしてギャグ男は裕福…

 

 

おかしい、絶対におかしいっ!!

 

 

そこで僕は考えてたんですが、お金って「水」みたいなものかなぁ?って考えてみました。

 

もしも水が一か所にとどまっていたらどうなる??

 

濁る

 

濁った水なんて飲みたくないよね?

なんか臭くて汚くてむしろ離れてしまいたい。

 

もともとはキレイな水だったのに、循環させなかったから濁ってしまった。

 

濁ってしまうと水の価値って死んじゃう。

ってことはお金も価値がなくなる!?

 

でも、ただ闇雲に使っても意味はなさそうだ…

 

ギャグ男は『循環』という言葉を使っていた。

 

ここにヒントがありそうだ。