面白いこと以外はクソ!

世界一面白いことを現実にしている男の勝手に書き始めた偉人伝

”できない”をお金に換えないなんて意味不明!

f:id:matakifukuoka51:20181011053558j:plain

こんにちは!

 

「日刊ギャグ男の名言」にようこそ(^_-)-☆

 

このブログは30歳前後で独身男性なら是非とも読んでいただきたいリアルお金持ちのギャグ男からいただいた”お金持ちのレシピ”を日々公開していくのでお楽しみくださいね。


もちろん女性の方も大歓迎です。

 

彼氏や旦那に教えて稼げるようにするもよし、

これからの彼氏選びの参考にしてもよし、

というか自分で稼げるようになってもよし!!

 

活用のしかたは人それぞれ(^^)/

 

ではではでは、昨日のギャグ男の名言はなんだっけ?

覚えてる?

 

gyaguou.hatenablog.com

そう!

 

できないことは金になる

 

です(/・ω・)/

 

そして僕は昨日の記事にあるように

 

『人ができないこと』にフォーカスしてみることにしました。

 

で、なんとなく感じたのですが『問題はおいしい』という名言を覚えてますか?

 

gyaguou.hatenablog.com

僕なりの解釈は問題って解決すると達成感を味わって気持ちがいいんですよね。

だから問題っておいしい!っていう結論。

 

で、これは僕目線なわけです。

 

これを僕ではなく相手目線に切り替えてみると違ったものになりそうな気がする。

 

 

人の問題を解決すると、その人はすごく気持ちがイイと思うんだ。

で、問題ってその人が『できないこと』じゃないかな?

 

例えば保育園って昼間は忙しい共働きのお父さんやお母さんの育児に関する問題つまり時間的に子供の面倒を見ることができないってのを解決してる。


そして、その対価としてお金をいただいている。


よし、この仮説で次はギャグ男先生に答え合わせをしてみよう!!


 ちなみに近々ギャグ男先生が登壇されるイベントがあるので勝手にシェアしておきます。

 https://www.seminarjyoho.com/course_show_368696.html